一人暮らしの方には









こちらは築40年以上のマンションです。


賃貸用のお部屋で建物オーナーさんからのご依頼でした。


お風呂、洗面とトイレはそれぞれ壁で仕切られていて、
昔ながらのバランス釜仕様のお風呂でした。

元々窓はあったのでそんなに暗くはなかったのですが
使われてる素材が古くなって、ヤツレ感を出していたので
どうしても明るく爽やかなイメージはなかったです・・・

そこで、間仕切りの壁を撤去し、
レイアウトも変えて1つの空間にしました。

給排水等の配管経路も変更し
床と壁に防水を施し、タイルと塗装で仕上げてます。


器具類は予算のこともありましたので、価格的に
ベースグレードのものを使用してます。




一人暮らしの方には_b0338748_15012491.jpg















バスタブはただ置くだけの浅型タイプ。
ただ置くといってもそれなりに固定はいたします・・・
サイズは160センチくらいあるので、ゆっくり
足を伸ばして入浴を楽しめます。身長にもよりますが・・・・・
手前の腰壁のところを境に天井面へ、
ステンレスのバーを取り付けて、シャワーカーテンを通してます。

一人暮らしの方には_b0338748_15013162.jpg




こちらのお部屋はいわゆるスケルトンリフォームです。
低予算でも、ほぼ新築状態。
室内も含め明るくてシンプルな空間にまとまったのかなと思います。

リビング等の居住スペースを多少削ったとしても
水廻りや玄関にそれなりのスペースが取れるといいですね。





こういうスタイルがお好きな1人暮らしの方や
カップルの方々には、調度良い空間ではないでしょうか。
















by natideas | 2017-07-25 16:51 | マンションリフォーム

横浜でマンションや戸建住宅のシンプルなリフォームと外構エクステリアをおこなってます。


by NAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31