今年も収穫












3月にはふきのとう、4月にはつくしやタラの芽、
そして6月頃までワラビの収穫をさせて頂いてます。

ワラビは取っても取っても、すぐに出てくるので
数日ですごい量になります・・・

毎年、少々欲張りぎみなので
お好きな方にお裾分け。

今年も収穫_b0338748_16403745.jpg









うちは木灰で5時間から一晩くらいアクヌキします。
4月初旬、出始めの太くて短いのがすごくおいしくて
ちょっと柔らかめにして醤油で頂きます。
今年も収穫_b0338748_16404918.jpg











梅もたくさん実を付けくれました。
今年は早めの梅雨入りとなりそうだったので
あわてて収穫してしまいました・・・

ちょっと小ぶりですが、綺麗な実です。

今年も収穫_b0338748_16240794.jpg

今年も収穫_b0338748_16240055.jpg













真夏が好きなほうなのですが、
4月から6月にかけての
景色の移り変わりもいいですね。
キジもこの時期に出てくるので色とりどりな風景になります。

今年も収穫_b0338748_16411349.jpg

今年も収穫_b0338748_16405925.jpg


















今年は念願のダイニングテーブルとベンチを作ってみました。

今年も収穫_b0338748_16242578.jpg








高さ80センチ以上で作ったので
ダイニングテーブルというより作業台です。
仕上げはワトコオイルです。
今年も収穫_b0338748_16241991.jpg








右側の薪が積んであるところは
5年前くらいに作ったのですが当時は
今回の作業台も一緒にこしらえるはずでした・・・

今年も収穫_b0338748_16241387.jpg








今年も収穫させて頂いて感謝です。


いよいよ梅雨に入りますね。
















NAT



by natideas | 2017-06-12 22:15 | お休み

横浜でマンションや戸建住宅のシンプルなリフォームと外構エクステリアをおこなってます。


by NAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31